SSブログ

侍ジャパンにDeNAからは井納選手、筒香選手が選出! [野球]




スポンサーリンク



3月10、11日に行われるプレミア12に向けた欧州選抜との強化試合に出場する26選手が選ばれました!
選出は以下の26名です。(敬称略)

基本的にはいつものメンバーですね。
顔ぶれから考えれば、井納投手は中継ぎ、筒香選手は第2戦あたりで出場する、といったところでしょうか。
井納投手はこれまでも侍ジャパンで中継ぎ投手として抜群の安定感を見せています。
また、小久保監督からも大事な戦力として期待されている節もあります。
少なくとも井納投手が中継ぎで投げるのは間違いないでしょう。(先発も見てみたいところですが…)

筒香選手は昨年の日米野球で中村晃選手の代役として急遽招集され、見事安打を決めています。
2014年度は22本塁打を放ち、確かな成長を見せています。
代表戦で大舞台での経験を積み、来るCSや日本シリーズでチームを引っ張れる選手に成長して欲しいですね。

【投手】
牧田  和久(西武)
井納  翔一(DeNA)
澤村  拓一(巨人)
松葉  貴大(オリックス)
又吉  克樹(中日)
西野  勇士(ロッテ)
大瀬良 大地(広島)
武田  翔太(ソフトバンク)
藤浪 晋太郎(阪神)
松井  裕樹(楽天)
【捕手】
嶋   基宏(楽天)
會澤  翼 (広島)
伊藤  光 (オリックス)
小林  誠司(巨人)
【内野手】
松田  宣浩(ソフトバンク)
今宮  健太(ソフトバンク)
銀次   (楽天)
坂本  勇人(巨人)
中田  翔 (日本ハム)
菊池  涼介(広島)
山田  哲人(ヤクルト)
【外野手】
雄平    (ヤクルト)
大島  洋平(中日)
柳田  悠岐(ソフトバンク)
丸   佳浩(広島)
筒香  嘉智(DeNA)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中畑監督と松井秀喜氏の関係 [野球]




スポンサーリンク


本日のキャンプ訪問で盛り上がった中畑監督と松井秀喜氏。
彼らは同じ元巨人のOBです。
しかし、普段は優等生的な発言が多い松井さんが公然と軽口を叩くように、中畑監督と松井秀喜氏はとても親密なんです!


若かりし松井秀喜氏と中畑監督の掛け合いです。
松井さんは高校時代サードでしたが、その守備に対して中畑監督は下手糞だと茶化しました。
しかし、松井さんはセンターに転向せずサードを続けていれば必ず中畑監督よりうまくなる!と力説。
サードについて互いの思いをぶつけあった二人は大笑いしたのでした。
上でも挙げたように松井氏は真面目な人という印象を持ちがち(実際、真面目な方なのでしょうが…)ですが、こんな一面も見せているんですね。

また、2年前に亡くなった中畑監督の奥さん…。
彼女も松井氏に深く関わっていたのです。
松井氏は中畑監督に良く家に呼ばれていたそうですが、その時に食事を提供してくれたのが奥さんだったのです。
たかが食事?と思うかもしれませんが、アスリートにとって食事は重要なもの。
まだ独身で偏りがち(と思われる)松井氏の食事の面倒を見てくれたのはとてもありがたいことだったのではないでしょうか。

こうしたエピソードは結局ほんの一面に過ぎないのでしょうが、彼らが仲良くしている姿を見ると、
こんなエピソードがあったんだよな、と何となく微笑ましくなれそうですよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。