SSブログ

キヨシ監督、助っ人たちとお食事会! [横浜ベイスタース]




スポンサーリンク


中畑監督が助っ人外国人たちと交流を深めた。

2月7日、エレラ選手と契約を交わしたベイスターズ。
これで、来日が先となるグリエル兄弟以外は全ての助っ人外国人が揃った形になる。
バルディリス、モスコーソ、ロペス、エレラ。
彼ら4人を中畑監督は誘い食事を共にしたようだ。

食事内容は当然(?)焼き肉。
会話も弾み和やかなムードで進んだようだ。
内容はというと、バルディリスが率先してコミュニケーションをとり、エレラは他の3人から学んでいたよう。
さすがに日本でプレーした年数が多いだけに、バルディリスがまとめ役なようだ。
前任者のブランコ・ラミレスのように野球でもプライベートでも助っ人たちのまとめ役になってほしい。

ファンとしては6人全員に活躍してほしいものだが、外国人枠は4人まで。
投手のモスコーソ・エレラとグリエルはほぼ確定的だろうから、残る1枠を3人で争うことになる。
最も、グリエル兄弟は来日は遅れるし、途中離脱も確定しているのでその時期は枠ピッタリになるのだが。

もしも去年のように二軍に落とす選手に困る事態になるのはある意味嬉しい悩み事なのだろうが、
選手としては契約や年俸に関わる重大な問題。
エレラとグリエル弟以外は日本でも実績を残した選手でもある。
今年の外国人枠は熾烈なものになるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。