SSブログ

東尾修、娘や石田純一との二世帯住宅を検討も…やはり息子との年齢差が!? [日記]




スポンサーリンク


ヘーベルハウスハ2月10日を二世帯住宅と制定し、東尾親子を招待した。

東尾氏といえば、2009年に娘理子さんが石田潤一さんと結婚する際、義理の息子とある石田さんとの年齢差で話題となった。
その差一歳。その結婚に複雑な気持ちを持つのも当然といえば当然で、今回もそれを思わせるエピソードを語った。


息子さん(石田純一さん)を何と呼びますか?
という質問に対し、東尾さんは「おい」とか「ちょっと」などと呼ぶと応えた。

普通の親子なら名前にくん付けで呼んだり、仲が良ければ名前を呼び捨てにするだろう。
同年代の親しい関係なら当然名前・苗字やアダ名で呼び合うだろう。

しかし、同年代の親子という関係では、チョット付き合い方が分からないというのも、しかたのない話だ。


さて、二世帯住宅の話に戻ると、東尾氏は娘夫妻と同居したいそうだが、話はまったくこないそう。
だが、理子さんから言わせればそもそもそんな話を持ちかけられたこともないそうだ。

とはいえ、二人共二世帯住宅にはまんざらでもないらしく、
「住みたい気持ち80%」
と言った理子さんの言葉に東尾氏は嬉しそうにしていた。

二年前に初孫を抱いた東尾氏としては一緒に済みたいのは祖父として大きいはず。
一緒に済むのなら、やはり問題は年の近い石田さんとの関係か!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。