SSブログ

2月24日 練習試合 対阪神 2-2 [横浜ベイスタース]




スポンサーリンク


オープン戦で白星を挙げて2日が経ちました。
マートンやゴメスがいなかったとはいえ、白星スタートを決めたDeNA。
本日はその阪神と練習試合を行い、2-2で引き分けました。

先発は高崎健太郎選手。
5回を投げ7安打されましたが、1点で試合を作りました。
まだまだ調整中であることを考えれば、開幕からローテーション入りすることも十分考えられます。
他の先発も出てきて立場も脅かされて来ていますが、DeNAで長くやっている選手だけに頑張って欲しいですね。

2番手は高橋尚成選手。
4凡で無失点で繋ぎます。
先発では不本意な成績となってしまった高橋選手。
オープン戦でも無失点だったことを考えると、やはり適正は中継ぎかも?

3番手は東野選手。
3安打と崩されかかりますが、併殺をとり無失点で繋ぎました。
今年は巨人をクビになる原因とも囁かれていたタバコも止め、全てをかけている東野選手。
先発として復活できれば大きな戦力になります。

4番手はルーキー福地選手。
中継ぎ投手の中では唯一三者凡退を決めています。
結果はよかったものの中畑監督の反応は厳しい。
「まだまだ力のあるボールがほしい」とのことです。

ここまでDeNAはメッセンジャー選手、能見選手を相手に2点取り、2-1。
ところが、最終回に加賀が柴田選手、荒木選手に長打を許し2-2でドローとなりました。
とはいえ、加賀選手は中継ぎとして十分な成績を残した選手。
本日の試合では残塁も多く中々点も取れませんでした。
一概に加賀選手だけの責任とはいえないでしょう。

今年はまだ阪神に負けなしのDeNA。
昨シーズンは阪神には完全にカモにされていただけに、今年は勝ち越してほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。