SSブログ

マクラーレン・ホンダはどうなる!? [最近]




スポンサーリンク



先日、マクラーレン・ホンダのヘレスでのテストが行われました。
ホンダ2期には最強エンジンと呼ばれたホンダエンジン。
3期にはブラウンGPになる前には厳しいシーズンを強いられました。

そんなホンダがマクラーレンと再契約を結んだのが去年で、今年2月に恒例のヘレステストを行いました。

しかし、1日目、2日めの結果はまさかの連続リタイア。
他のチームが順調にデータを集める中、故障の修理をしなければなりませんでした。

とはいえ、ホンダ自身も1年目から2期目のような圧倒的勝利を狙っているわけではありません。
2008年末の撤退から7年立っているわけですし、今年は戦えるエンジンを作るための我慢の年となると思われます。

しかしながら、チームには二人のチャンピオン、ジェンソン・バトンとフェルナンド・アロンソがいます。
苦しい状況の中彼ら二人の天才ドライバーが他のチームにどれだけ喰らいつき、
そしてホンダやマクラーレンに情報を与えるかが鍵になってくるのは疑いようもないでしょう。

F1は他のスポーツと異なりチームで戦うことが殊更に求められます。
それは、ミハエル・シューマッハが何故圧倒的成績を残せたかにも現れています。

今季は苦しい戦いを強いられるかもしれませんが、未来の栄光に向かってチーム全てのメンバーが戦って欲しいです。

タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。