SSブログ

横浜ベイスターズ2015年【外野手編】 [横浜ベイスタース]




スポンサーリンク


最後に外野手です。


【3】梶谷 隆幸
 2013年にブレイクし、2014年には盗塁王を獲得した期待の選手。外野での守備も優秀だし、このまま主に右翼手として活躍してくれることだろう。本塁打も13年の期待値から行くと期待はずれだったかもしれないが盗塁王を取って10台後半を打てれば十分。15年度もパンチ力のある俊足選手としての活躍を期待したい。

【4】荒波 翔
 昨年度は怪我や守備のミスもあり二軍での生活が多かった。しかし、横浜の選手で最も守備力がいいのは何だかんだ言っても荒波。打撃面も調子の良い時は本当に理想的なリードオフマンだった(すぐに怪我してしまったが…)ので、来季はGG賞獲得、なにより1年間レギュラーとして出場し続けて欲しい!

【25】筒香 嘉智
 昨季の活躍は正に期待の新人がブレイクしたというようなものだった。本塁打も22本と初年度の村田に匹敵する成績。守備も梶谷ほどではないが転向1年目のレフトとしては十分なものであった。これから先三塁手に戻るのか、左翼を続けるのかは分からないが、どちらを担当するにしてもぜひとも本塁打王のタイトルを獲得してほしい。来季は4番固定だそうなので、3割30本を期待したい。

【8】多村 仁志
 14年度は打撃成績こそ13年度ほどではなかったが、守備に不安の残る横浜守備陣の中で安定した活躍を見せた。ただ、多村ももう37歳とベテランなのでレギュラーを張り続けるには厳しくなるだろう。上記のレギュラー3人の怪我や不調の時に出てきて、基本は代打の切り札としての起用となるだろう。成績も本塁打5本は期待したい。

【26】井手 正太郎
 控えの切り札。他の選手達と同様14年度は成績を落としてしまった。関根や乙坂といった若手が出てくる可能性を考えると、控えや代打としての位置を確保しておかないと此処から先は厳しくなるだろう。

【33】乙坂 智
 初打席で初本塁打を打ち大きなアピールをした若手。自身も横浜ファンであることも応援した気持ちに拍車をかける。打撃も荒削りだし、守備もまだまだのようなのでこれからの成長を期待したい。15年度もレギュラーとしてでなく好調時に上に上がっるという起用が続くだろう。

【37】桑原 将志
内野手だったが今年は外野手としての活躍が目立った。どうも送球イップスだったそうだが…。シーズン中は所々サヨナラを打つ活躍を見せ、初年度ながらセンターを守り荒波からレギュラーを奪っていた。まだまだ若いことを考えればこれからセンターを定位置とすることも十分ありえる。15年度は荒波との競争が主となる。

【50】下園 辰哉
 13年は不本意な成績となったが、14年度はベテラン選手として筒香や梶谷の穴を埋めその選球眼を活かした活躍を見せ、守備面でも(!)ファインプレーを見せた。とはいえ、選球眼を活かすには走塁・守備面で厳しいか。筒香程本塁打を打てるわけではないし、梶谷程走れるわけではない。さすがにもうセンターを守らせるわけにもいかないし、来季も控えとしての出場が続くだろう。

【61】松本 啓二朗
 好調なときに限って他の選手も好調で出場機会に恵まれない印象が強い。梶谷・筒香と比べると打率本塁打打点すべての面で競り勝つのは難しい。来期以降も控えや代打面での活躍を期待したい。

【63】関根 大気
 期待の新人。高卒1年目にしてイースタンで好成績を収め、1軍でも初安打を記録する等これからの飛躍に期待したい。しかし、イースタンでの情報を見る限り守備はまだまだ荒削り。5年後のレギュラー奪取を期待したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。